猫ひろしの五輪出場に黄色信号だって!? [猫ひろし ロンドン五輪]

ネット上での’五輪辞退’への呼びかけなど、せっかく
ロンドン五輪の出場が出来ると思っていた猫ひろし(本名:滝崎邦明)さん、
次から次へと嫌なネットニュースが流れています。

でも、このブログでは猫ちゃんを擁護していきますよ。
法律はもちろん何ら違反を犯しているわけでもない猫ひろしさんの
五輪出場にどうしてこうもイチャモンを付けるのかなぁ??

何でも、国際陸上競技連盟(IAAF)がカンボジア陸連に対して
猫ちゃんの出場の経緯を説明するように求めているようだ。

IAAFは今年から、国際大会で代表経験がない選手についての
規定を新たに設けたようだ。
その規定とは

①連続した1年の居住実績
②国際陸連理事会による特例承認

国籍を取得してから1年を経過していない選手に対して
①②いずかの承認が必要になっているようだ。

この条件に照らし合わせると、猫ちゃんの場合は①については適合せず、
②が問題となってくる。

IAAFは、「重大かつ意義深い理由がなければならない」と
明確な基準のない事を言っている。
意義深い理由とは一体何を差しているんだろうか??

猫ひろしのこれまでの努力を無駄にする気なのか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。