猫ひろし、金環日食にリオデジャネイロ五輪出場を願う [猫ひろし 金環日食]

今日は朝から金環日食一色でしたね。
テレビではカウントタイマーを表示して金環日食の時刻を
伝える局もありました。

そんな中、先日惜しくもロンドン五輪マラソン代表を取り消された
お笑い芸人の猫ひろしさんが、日比谷公園で開催された
金環日食観賞RUN with 猫ひろし”に参加したようです。

イベントタイトルに”with 猫ひろし”と書かれて参加しないわけには
いきませんが(笑)

このイベントは皇居近くに皇居ランナーの為に開設された
ランナーズサテライトJOGLISとTOUKYOUFMの番組クロノスの
コラボ企画として実現したもの。

私も前はこのラジオを聴いていたなぁ・・・

番組リスナー20人と皇居をランニングしながら道中で金環日食を
鑑賞しようというものだ。
金環日食の日に宝くじを買うといい、なんて記事もどこかで見かけたけど、
猫ちゃんはこんな願い事をしたそうだ。

4年後にカンボジア代表としてリオ(五輪)に出られますように

と。
ロンドン五輪代表は叶わなかったけど本人はリオデジャネイロ五輪への
意欲はあるようです!
嬉しいなぁ。

Qちゃんこと高橋尚子さんはよくこの言葉を使っていますよね。
”諦めなければ夢は叶う!”

猫ちゃん、今後もお笑い芸人とマラソンランナーの2足のわらじを履いて
頑張ってほしいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。